肩こりの施術

肩こりとは

首の付け根から筋にかけて鈍い痛みを感じ、背中の肩甲骨周りにも強い張りを伴います。
肩こりは「腰痛」と1位、2位を競うほど国民病となっており、当院にも多くの肩こりのご相談をお受け致します。
たすく整骨院は身体のスペシャリストとして、肩こりの原因を追究し的確な施術を致します。
現在では肩こりの症状を感じることなく、快適な毎日を過ごされている方も多くいらっしゃいます。

肩こりの症状でこのようなお悩みをお持ちではありませんか?

・同じ体勢をとっていると、だんだんと首から肩にかけて鈍い痛いを感じる。
・肩こりが気になって仕事に集中できない。
・肩こりから目の奥が痛くなる。
・肩こりから頭痛がする。
・肩こりから腕や手が痺れる。

肩こりを感じたら、まずは病院へご受診ください。

福岡市南区 交通事故治療

肩こりだからと言って、軽視することはできません。
脳循環器疾患や内臓疾患の関連痛によって、肩こりを感じている場合もあります。かかりつけのクリニック、病院にご相談ください。病院でそれらも異常がない場合は、当院にご相談ください。

 

首の構造について

福岡市南区の肩こり治療

一般的に言われているとは首は、頸椎1番から頸椎7番の7つの骨から構成されています。体重の10分の1の重さのある頭を支えるため、正常な前にカーブする頸椎を維持しながら、首の各関節でバランスよく頭を支えています。

たすく整骨院の肩こりの施術内容

頚椎の調整

機能、運動制限を受けている第1-7頸椎のそれぞれの状態を把握して、カイロプラクティックテクニックを用いて椎骨と椎骨の間の椎間板に対して調整を行います。
神経圧迫受けている箇所を解放することで、自律神経、感覚、運動神経機能が高くなり、筋肉の収縮制限が開放されていきます。

筋肉、筋膜の調整

首にはたくさんの筋肉が存在します。
身体習慣、生活習慣によって緊張収縮している筋肉をそれぞれの状態を把握して、緊張収縮している筋肉を解放していく施術を致します。

頭蓋骨の調整

頚椎は頭を支えています。頭、頭蓋骨が緊張して歪んでいると支えている頸椎は支えられる範囲を超えてしまい、頸椎の椎間板、筋肉が緊張収縮してしまうことがあります。そこでたすく整骨院は頭蓋骨、それぞれの動き、状態を把握して、頭蓋骨、縫合(頭蓋骨を繋いでいるつなぎ目)の緊張を解放していく施術も致します。

関連記事

PAGE TOP