電話する24時間予約
自然治癒力を高め、根本的改善を目的とした福岡市南区清水、大楠、高宮の地域に密着した整骨院。

ブログ

頭蓋骨調整(クレニオセラピー)とは?

福岡市南区のたすく整骨院。頭蓋骨調整|クレニオセラピー の施術により肩こり、腰痛、自律神経の乱れ、顎の問題を自らの治癒力で解決することができます。頭蓋骨調整の施術について興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。

急な痛みの対処法

受付の柴原です。 ずいぶんと体を動かしやすい気候となってきました。 しかし、体を動かすタイミングで気をつけたいのが、急な痛みやケガ。 普段からあまり体を動かす機会の少ない人は、とくに注意をしなければいけません。 急性なケ …

季節の変わり目に摂り入れたい食材

受付の柴原です。 季節は夏から秋へと移り変わり、少しずつ空気感も変化してまいりました。 夏の疲れや気温差で、免疫力が低下し体調を崩しやすい時期とともに、 心の面でも少しばかり落ち込みやすい秋の到来です。 そんな時に、努め …

顔色で分かる、体調の変化

疲れたなと感じた時に、鏡に映った自分の顔色を見てハッとすることがあります。 顔色は自分でもチェックしやすい体調のバロメーターです。 「あれ、今日は何だか顔色が悪いな」 そんな時は、早めの対処で体調管理を行うようにしましょ …

秋のアレルギー

受付の柴原です。 気温差が激しいため体調を崩す方が多いようです。 そして、風邪とともに増えているのがアレルギーによる症状です。 夏の疲れから免疫力が低下しやすい時期のため、花粉症や寒暖差といったアレルギー症状が現れやすく …

大雨に気をつけましょう

各地で雨の影響が出ています。 こまめにニュースなどをチェックして、今後の雨に備えましょう。 また、気圧の影響で身体に不調を訴える方が多いようです。 耳を優しくマッサージしたり、温かい食事を摂るなどして身体を冷やさないよう …

健康を左右するお尻の筋肉

受付の柴原です。 少しずつ日の入りが早くなり、季節の移り変わりを感じるようになってまいりました。 季節の変わり目で気をつけないといけないのが、体調の変化です。 朝晩が少しずつ肌寒く感じる頃になると、夏の疲れがどっと現れや …

頭痛の対処法

受付の柴原です。 日本人の3人に1人が悩まされていると言われる頭痛。 ブログでも、頭痛についてよく触れていますが、 今年は梅雨明けが遅く、例年以上の夏の暑さも影響してか、頭痛でお悩みの方が多いようです。 ツライ症状が、少 …

台風の影響

受付の柴原です。 大きな台風10号が接近しています。 この台風の影響で、各地では交通網にも乱れが生じているようです。 こまめにニュースなどの情報をチェックして、暴風雨に警戒しましょう。 また、気象の関係で、頭痛や気だるさ …

夏のハイテンションバテ

受付の柴原です。 毎日とても暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 夏休みである8月、外へ飛び出してはしゃぎたいのは、きっと子供たちだけではないはずです。 夏は、幸せホルモン『セロトニン』が脳で活性化 …

1 2 3 25 »
PAGETOP
Copyright © たすく整骨院 All Rights Reserved.