電話する24時間予約
自然治癒力を高め、根本的改善を目的とした福岡市南区清水、大楠、高宮の地域に密着した整骨院。

ブログ

頭痛の対処法

受付の柴原です。 日本人の3人に1人が悩まされていると言われる頭痛。 ブログでも、頭痛についてよく触れていますが、 今年は梅雨明けが遅く、例年以上の夏の暑さも影響してか、頭痛でお悩みの方が多いようです。 ツライ症状が、少 …

台風の影響

受付の柴原です。 大きな台風10号が接近しています。 この台風の影響で、各地では交通網にも乱れが生じているようです。 こまめにニュースなどの情報をチェックして、暴風雨に警戒しましょう。 また、気象の関係で、頭痛や気だるさ …

夏のハイテンションバテ

受付の柴原です。 毎日とても暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 夏休みである8月、外へ飛び出してはしゃぎたいのは、きっと子供たちだけではないはずです。 夏は、幸せホルモン『セロトニン』が脳で活性化 …

福岡市南区のたすく整骨院 | 仕事中に痛めた背中の痛みの改善【背中痛の症例ブログ】

福岡市南区のたすく整骨院。背中の痛みの症例ブログです。同じような痛みに悩んでいる方の参考になればと思います。

福岡市南区たすく整骨院。背中痛の改善。

気象による頭痛や肩こり

受付の柴原です。 最近、肩こりや頭痛の症状を訴えている方が多いです。 梅雨に入り、天候が不安定になるこの季節は、 気象の変化が身体に影響を与えている可能性があります。 いつもに比べて肩や首の痛みが気になる、身体が気だるい …

しつこい疲れは副腎疲労が原因かも

受付の柴原です。 みなさんは、「副腎」という臓器をご存知でしょうか。 副腎は、左右の腎臓の上部にあるクルミほどの大きさのホルモン分泌器官で、 生命の維持に欠かせない様々なホルモンを分泌しています。 疲れがなかなか取れずに …

光化学オキシダント

受付の柴原です。 暑く晴れた日、空に靄がかかったように白く見えることがあります。 最近、ニュースなどでもよく耳にする「光化学オキシダント」。 工場の煙や、自動車の排気ガスが、太陽の紫外線を受けて化学反応をおこし 「オキシ …

5月の熱中症

受付の柴原です。 今日は朝から5月とは思えないほどの暑さでした。 なんだか体が気だるく感じる人もいるでしょう。 福岡では週末にかけて、日中の最高気温が30度を超えるなど、真夏のような暑さが予想されます。 5月の季節の変わ …

柔軟性と健康とのつながり

受付の柴原です。 突然ですが、前屈をしてみましょう。 床に手がつきますか? 手のひらがペタッと地面につく人もいれば、まったく届かない人もいるはずです。 これは、ひとりひとりの体の柔軟性の違いです。 では、柔軟性の影響とは …

ストレスと食生活

受付の柴原です。 春、新しいことがたくさんの季節です。 環境の変化にちょっぴりお疲れモードの人もいるかもしれません。 疲れやストレスは、食生活ともおおいに関係しています。 心身の疲れを感じたら、ぜひ食生活の面からも振り返 …

1 2 3 25 »
PAGETOP
Copyright © たすく整骨院 All Rights Reserved.