自然治癒力を高め、根本的改善を目的とした福岡市南区清水、大楠、高宮の地域に密着した整骨院。

ブログ

「鬼滅の刃」流強い自分のつくり方

こんにちは、たすく整骨院です。 みなさんは、子供も大人もハマっている少年ジャンプマンガの「鬼滅の刃」を読んだことがありますか?今、社会現象を巻き起こしている作品です! 古き良き大正時代を舞台に、個性豊かな登場人物たちの言 …

心も体もメンテナンス

受付の柴原です。 慣れない生活環境に不安を抱える方もたくさんいらっしゃるかと思います。 朝がなかなか起きられない 頭がボーっとして切り替えられない 生あくびばかりが出る なんとなく気だるい 肩こりや頭痛が酷くなった 季節 …

おうち時間で運動を!

受付の柴原です。 慣れないテレワーク、外出にも規制がかかり、すっかり体を動かす機会が減ってしまって心身ともに悲鳴をあげていませんか? おうち時間が増えた方は、ぜひ自宅でもできる運動をお勧めいたします。 気持ちのリフレッシ …

ストレスにも強くなる健康的な食事

受付の柴原です。 せっかくの春なので、旬の食材をつかったご飯を食べたいなと毎日模索しています。 あれが食べたいな~今日の晩御飯はなににしようかな~と。これがなかなか気分転換になります。 食事は、健康と深くかかわります。心 …

寒の戻りにに注意しましょう

受付の柴原です。 今日明日の福岡は、気温がぐっと下がりそうです。 身体が疲れ気味だったり、ストレスが溜まっていたり、もともと気象の影響を受けやすい人は、体調を崩しやすかったり、頭痛・腰痛・肩こりなど痛みを感じやすくなる時 …

季節の変わり目に注目したい『ビタミンD』について

受付の柴原です。 花粉症などのアレルギー症状がでている方、 寒暖差で体調を崩しがちの方、 なんだかやる気が起こらず眠気がつらい方、 季節の変わり目には、こういったお悩みの声が多くあがります。 これらの原因の一つとして、ビ …

感染症対策について

新型コロナウイルスとは? 新型コロナウイルスの拡大が懸念されています。 混乱を防ぐためにも、一人ひとりができる感染症予防法を知って対策していきましょう。 新型コロナウイルスは、人から人への感染の可能性が考えらる新種のウイ …

免疫力向上にはコレを食べよう!

受付の柴原です。 季節の変わり目は体調に変化が出やすく、その原因としては、 気温差が激しいことによる自律神経の乱れ、インフルエンザと花粉症の時期が重なること、加えて今年は新型コロナウイルスの拡大も懸念されています。 ウイ …

毎日の寒暖差に注意しましょう

受付の柴原です。 ここ数日、春を感じさせる暖かな陽気が続いていましたが、今日からはまた冬へと逆戻り。雪のちらつく寒い週明けです。 毎日の寒暖差が大きくなると、疲れやすい・イライラしやすい・眠気がとれないなど、体調に変化を …

いつもより早い花粉症対策を

受付の柴原です。 春が近づく頃になるとご案内しています花粉症対策について。今年は暖冬の影響もあってか、例年よりも早く花粉症のピークを迎えるようです。 2月に入り、少し寒さが強まったこともあって、風邪のような症状でお悩みの …

1 2 3 26 »
PAGETOP
Copyright © たすく整骨院 All Rights Reserved.
電話画像
予約画像ライン画像