NAET(アレルギー除去)療法

NAET(アレルギー除去療法)

NAET(アレルギー除去)療法とは

NAETは「体質改善」「原因改善」を追求した施術です。
医師、鍼灸師、カイロプラクターであり、インド女性(ナムブドゥリパッド先生)によって、考案されました。
東洋医学の考えによると不健康の多くの原因は、「身体のエネルギーバランスの崩れによるもの」だとされています。
身体エネルギーのバランスを安定的に保つことができれば、些細な問題が生じたとしても元の安定した状態に戻ることができます。

NAETによるアレルギーとは?

アレルギー除去-(NAET療法)

「アレルギー」と聞くと、蕁麻疹や咳、くしゃみ、鼻水などといった一種の症状を想像するかと思います。
これらは決して間違いではありませんが、NAET理論によるアレルギーとは、ある物質に対して身体エネルギーバランスに崩れが生じ、エネルギーの流れが遮られてしまいます
アレルギー反応は、痛み、痺れ、不眠、めまい、不定愁訴など多岐にわたる症状をを引き起こします。
アレルギー反応を引き起こす物質に意識、無意識に「触れたり、吸ったり、口にしたり」することで、身体エネルギーを低下させ、さまざまな問題に直面してしまいます。

アレルギーの原因

身体エネルギーを遮断するものは、広範囲よって存在します。
・「食べるもの」
・「吸うもの」
・「触れるもの」
・「身に付けるもの」
・「感染」
・「感情」など
上記のようなものに意識、無意識下で影響受けることによって、アレルギー反応を示します。

アレルギーによって3つの反応

アレルギーによって、

身体面>>>

・肩こり
・腰痛
・坐骨神経痛
・手のしびれ
・足のしびれ
・頭痛など

生理面>>>

・胸やけ
・浮腫み
・アレルギー性鼻炎
・蕁麻疹
・慢性疲労
・吐き気
・めまい
・耳鳴り

感情面>>>

・不安
・悲しみ
・怒りっぽい
・躁うつ症状など

アレルギー検査方法

NAET(アレルギー除去療法)

アレルギーの検査方法には、患者さまの上腕を用いて検査致します。
その検査方法は、経筋敏感反応検査(NST)と言います。
イメージとしては、日本人医師が考案したOリング検査やカイロプラクティックのアプライドキネシオロジーテクニックのキネシオロジー検査に似た検査方法です。
アレルギーを特定する際には、上記のバイルを持っていただきます。
NST検査で特定した物質が、どのレベル(身体・生理・感情)でエネルギーが遮られているのかを検査を行います。

施術方法

福岡アレルギー除去療法

アレルギー物質が特定できましたら、うつ伏せの体勢でバイルを手に持っていただきます。
うつ伏せの体勢で、脊髄神経が通っている背骨の両脇を特殊な振動する機械で刺激する施術を行います。
背骨を振動刺激することにより、「必要なもの又は無害なもの」だと記憶、再学習していただくことで、身体エネルギーのアレルギーを除去する施術となります。

施術においての注意点

アレルギー除去後の栄養/重金属/化学物質などには25時間は、「触れない」「近づかない」「食べない」「飲まない」「身に付けない」などという決まりがあります。
NAET療法は、西洋医学とは全く異なる概念となります。
理解と納得頂くことで、より施術効果を発揮するものとなります。
施術受ける前には、「病気よ、さよなら」又は「NAETガイドブック」をお読みくださいますようお願いいたします。

詳しくはNAET JAPAN本部をご覧ください。

>福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG