NAET(アレルギー除去)療法

アレルギー除去-(NAET療法)

NAET(アレルギー除去)療法とは?

体のエネルギーバランスを整える低刺激の施術療法です。
東洋医学の考えによると健康の多くの問題は、身体のエネルギーバランスの崩れによるものだとされています。
身体エネルギーのバランスを安定的に保つことができれば、些細な問題が生じてたとしても元の安定した状態に戻ることができます。

NAET理論によるアレルギーとは?

「アレルギー」と聞くと、蕁麻疹や咳、くしゃみ、鼻水などといった一種の症状を想像すると思います。
間違いではありませんが、NAET理論によるアレルギーとは、ある物質に対して身体エネルギーバランスに崩れが生じ、身体エネルギーの流れが遮られ、特定のアレルギー反応(痛み、痺れ、不眠、めまい、不定愁訴など)を引き起こします。
アレルギー反応を引き起こす物質に意識、無意識に「触れたり、吸ったり、口にしたり」することで、身体エネルギーを低下させ、さまざまな問題に直面してしまいます。

アレルギー検査方法

アレルギーの検査方法には、患者さまにご協力をいただき、※キネシオロジーテスト=神経筋敏感テスト(NST)を用いて原因を特定します。原因を特定したのち、身体・内臓・感情レベルの負担を受けている項目を聞き出します。

施術方法

原因が特定できましたら、患者さまにアレルギーサンプルを持っていただきます。
サンプルを持っていただいたまま、うつ伏せの状態で脊髄神経が通っている背骨の両脇を特殊な振動する機械で刺激する施術を致します。
背骨を振動刺激することによって、反発していたアレルギーサンプルに対して、身体は必要なもの又は無害なものだと記憶、認識にすり替えていきます。
そうすることで、アレルギー反応を示していた物質に(触れたり、吸ったり、口にしたり)、対人に対して、アレルギー反応を示さなくなります。
詳しくはNAET JAPAN本部をご覧ください。

NAETの最新記事8件

>福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG