福岡市南区のたすく整骨院 |お子様と一緒に寝て痛めた首の痛みの施術【首の痛みの症例ブログ】

患者さま

福岡市南区にお住まいのNさま30代女性ー医療関係

来院日

平成30年7月18日

症状と来院理由

無理した仕事の態勢が多く、お子さんと添い寝し寝返りを打てずに、朝起きたら寝違えて首を痛めてしまったそうです。 また、もともと猫背を気にされていて、そういう猫背の姿勢も今回の首の痛みのきっかけになっていると思われます。

同時に施術した症状

なし

施術と経過

神経機能低下している脊椎をカイロプラクティック的アプローチの矯正しました。 胸椎5番目ー頚椎4番目の矯正 矯正後はまだ痛みが残っていたもののと、施術後は首を動かせるようになりました。 その後は、首回りの筋肉のマニュピレーション終了。 3日後に来ていただき、少し動きが硬くなり、痛みがあったが検査で反応している胸椎5番、頚椎4番の矯正を施しました。 その後は週1回のペースで2回来ていただき、解放に向い痛みが消失したため終了としました。

まとめ

一人一人の体の体質や身長、体重の違いはありますが、治癒する体へシフトしていくことで、自然と痛みは軽減します。 カイロプラクティックは痛みを取る目的ではありません。 体に備わっている治癒力を活性し、神経システムを再構築します。

肩こり、寝違いでお悩みの方は、お気軽にご相談ください!

この記事をシェアする

関連記事