佐賀にお住まいのMさん|衝突事故によるムチウチ症と腰痛の施術

患者さま

佐賀にお住まいのMさん

来院

平成29年9月12日

症状の特徴と経過

来院の3ヶ月前に、衝突事故の被害に遭い、武雄市の病院に通院していたが、なかなか改善が見込めなかったため、紹介により当院に来院されました。
事故経過から3ヶ月経っていたが、なかなか改善が見られず仕事にも支障が出ているとのことでした。

既往歴

第4腰椎のすべり症(手術なし)

施術の内容と経過

佐賀県から片道90キロ距離があるため、回復するためには時間がかかることを説明しました。
最初の1ヶ月は、週1〜2回のペースでご来院いただきした。
時間があるときは、時間を作ってもらう必要があると説明し、体の回復が見込めてきたら、ちょっとずつ来院の間隔をあけてもらいました。
6ヶ月経過で、衝突事故による首、腰の胃痛みはほぼゼロの状態となり、本人納得の上施術を終了しました。

まとめ

交通事故の施術は、本当に個人差がでます。事故する前のもともとの体に問題を抱え、体の柔軟性、関節の柔軟性により、回復のスピードに違いが生じます。
しかし、体の神経システムの再構築していくことで、神経伝達が正しく働くようになり、痛みの感覚神経の興奮が落ちつき、痛みの抑制回路が働くようになり、自然と痛みが軽減し解消されます。

※交通事故によるケガは個人差があり、人により反応の現れ方は違います。
一般的な効果を意味するものではありません。

 

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG