福岡市南区|急に起きた左腕のしびれ「しびれの症例ブログ」

定期的にメンテナンスされている患者様でも、身体に負担となる出来事があることで急に痛みが現れることがあります。

症状

左肩~腕~肘にかけてしびれ感、関節の制限はなし

来院者

50代男性会社員

通院期間

3月-5月の期間中に5回の来院

初来院日

令和3年3月28日

症状

25日の木曜日の朝から左肩から腕、肘にかけて軽いしびれ感だったが、時間の経過とともにしびれ感が強く現れるようになったとのこと。

施術と経過

【初日】

腰椎3番目の調整。
胸椎1番目の調整。
左側の肩甲挙筋の硬直、斜角筋の硬直が残っているため調整。
施術後は左肩全体のしびれ感はなくなったため、今回はこれにて終了。

【2回目】1週間後

しびれ感は元に戻ったとのこと。
他に原因があると細かく再度問診と検査。
しびれ感が出る前から、ベッドの配置が変わり、頭の近くに某スマートスピーカーを設置するようになったとのこと。
「これだ!」と思い、

腰椎と頸椎の調整の後、NAET療法。
砂糖Mixと電磁波Mixにアレルギー除去。

生活管理指導で、ベッドの配置を元の位置に戻していただき、某スマートスピーカーを頭、体から話すように指導させていただき、本日は終了。

【3-5目】1-2週間間隔

2回目の施術後からしびれ感の強弱はあるものの、しびれ感は徐々に治まっている様子。
3回目も同様に、腰椎、頸椎の調整後のNAET療法を施す。

4、5回目の施術前はしびれ感なく回復致しました。
状態良好のため、5回をもって終了。
今後は、定期的なメンテナンスで日々の身体のケアを受けていただきます。

まとめ

しびれの原因において、神経系の異常を診ていくのはもちろんですが、日常生活に潜んでいるしびれの引き金を改善しなければ繰り返すしびれを起こします。
また、しびれに引っ付いてきたアレルギーも取り除く必要がありました。
しびれの引き金となる原因はさまざまです。
腕のしびれでお悩みの方は、お気軽に当整骨院へお問い合わせくだい。


>福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG