福岡市南区のハザードマップを知ろう!

今回の熊本地震で九州だけでなく、全国の方々が地震の備えの意識がさらに高まった気がします。

私はまだ、このあたりのハザードマップ、防災マップを把握していませんでした。

そこで地震に備えるため調べみました、ぜひみなさんの参考になればと思います。

こちらは南区防災マップです。

➤http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/bousai/document/bm-minamiku_light.pdf

避難場所は、小学校、中学校、高校、公民館、南区体育館となっております。

こちらは福岡市全体の防災マップとなっております。

➤http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/bousai/index.html

南区だけでなく、他の区を調べてみてもいいかもしれませんね。

どこが避難場所なのかを把握して、みなさなの地震の備えのお役に立てていただけたらと思います。

 

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG