夏のハイテンションバテ

受付の柴原です。

毎日とても暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
夏休みである8月、外へ飛び出してはしゃぎたいのは、きっと子供たちだけではないはずです。


夏は、幸せホルモンセロトニンが脳で活性化する季節。
青空を見上げると、やる気に満ち溢れ、たくさんのイベントを詰め込みたくなります。

ただ、ここで心配なのが身体の疲れです。
心がハイテンションで活動力に溢れていても、この暑さとスケジュールに体がついていかないことがあります。

朝起きた時はとっても元気だったのに、午後になると体が気だるい…。
これは体がハイテンションバテの状態と言えるでしょう。

週末からは連休に入るという方も多いはず。
疲れがどっと出ないようぜひ身体のケアを心がけましょう。

夏バテ対策

夏バテに有効なケア方法をご紹介いたします。

ぬるま湯に浸かる


暑い日にはシャワーですませたいと思いがちですが、なるべくぬるま湯に浸かるようにしてみましょう。
ぬるめの炭酸風呂だと尚よいです。心身共にリラックスでき、ハイテンションバテへの効果が期待できます。

十分な睡眠


疲れた身体を回復させるには睡眠がとても重要。
寝苦しい熱帯夜でも質の良い睡眠が得られるように、

・エアコンをつけて寝るときは、設定温度が低くなりすぎないようにする。
・寝室の隣の部屋のエアコンをつけて寝るようにする。
・アイス枕を活用する。

などの対策を行いましょう。

今年の夏もとても暑く、8月は猛暑の予報です。

「ちょっと疲れたな…」と感じたら、すぐに対策を!!
身体の疲れを引きずらずに解消していくことが、熱中症の予防にもつながります。

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG