福岡市南区の肘の痛みの施術

このような肘の痛みにお困りではありませんか?

 

・肘を曲げると痛い。
・肘を伸ばすと痛い。
・バドミントンでシャトルを打つ時に痛みを感じる。
・バッグを持っただけでも痛い。
・肘が痛すぎて、重い荷物を持てない。
・ドアを開けるとき、蓋を開けるときに痛みが走る。
・テニスのフォアハンドの時に痛い。
・デスクワークで肘を長時間曲げていると肘が痛み出す。

肘の施術を受ける前に、まずは一度病院を受診してください。

長く続く肘の痛みは、重篤な問題を抱えている可能性があります。
まずは整骨院、整体、カイロプラクティックを受ける前に病院をご受診ください。当院からご紹介できる病院もございますので、お気軽にお問い合わせください。

肘の痛みのタイプは以下のように分けられます。

肘が痛い箇所、検査による疼痛、動作による痛みなどによって、痛めている問題が掴めてきます。

【後ろの痛み】

・肘頭関節包炎
・上腕三頭筋腱炎

【肘内側の痛み】

・変形性肘関節症
・内側側副靭帯炎
・肘部管症候群
・上腕骨内側上顆炎

【肘外側の痛み】

・上腕骨外側上顆炎
・回外筋症候群

肘の痛みの施術内容

肘だけの問題であれば、肘の施術を集中的に施術することで十分に改善します。
しかし、肘を支配する神経系に障害、筋肉、腱の硬直の問題が潜んでいると、肘の施術だけでは痛みを振り返してしまうことがあります。
現在の肘の状態、体の全体を正しく把握し、正確に検査した上、的確に施術を行う必要があります。

・頸椎の調整

・肩関節の調整
・肘関節の調整
・手関節のの調整
・筋肉、腱の調整
・頭蓋骨調整

ご自宅や職場での過ごし方について気をつけて頂きたい点をお伝えし、一人ひとりに合わせたストレッチ、筋肉トレーニング指導をいたします。

PAGE TOP