福岡市南区 【交通事故治療】をお探しなら【たすく整骨院】へ

福岡市南区 【交通事故治療】をお探しなら【たすく整骨院】へ02

交通事故の被害に遭い、このようなお悩みはありませんか?

交通事故後からずっと首が痛い
交通事故後から立ち上がると腰が痛い
寝起きから首が痛くて、辛い
整形外科は、閉まる時間が早くてなかなか治療に通えない
落ち着く空間の整骨院で、治療に専念したい

交通事故による被害は誰にでも起こりえる事です。

車、バイク、自転車に運転中に衝突事故は相当な衝撃です。

首の痛み腰痛肩の痛みはもちろんですが、痛み以外の頭痛手にかけてのシビレ自律神経失調症集中力低下めまいなど、これらの二次的症状は一見、事故とは関係ないように思われますが、首の神経を痛めることでこのような症状が出現します。

整形外科ではレントゲンの撮影により、骨に異常がなければお医者様は『安静にしていれば、すぐに良くなりますよ』『1か月後にまた様子を見させてください』と軽い気持ちで考えているケースが多いですが、これらの症状は早期に施術を開始しないと後遺症を残す可能性が高い言われています。

実際、交通事故後からの後遺症が残り、自律神経失調症や倦怠感、手足のしびれなどが残り、ご相談にお越しになられています。

後遺症が残らずに、元に体に戻るためには早期治療がとても重要です。

福岡市南区たすく整骨院 交通事故治療で選ばれる6つの特徴

当整骨院は、交通事故被害によって、受けたケガを早期に回復していただける施術を提供しております。ケガした障害部位に合わせた施術を行い、根本的改善を目的とした施術となります。


人の体には、生まれ持った自然治癒力があります。その自然治癒力を高める治療により、早期回復へと導きます。


交通事故の被害に遭われた方は、相手方が加入している自賠責保険適用により、窓口のお支払いなく、交通事故治療を受けていただくことができます。


交通事故の被害はケガだけなく、さまざまなトラブルが発生することがあります。そんな時は、現在ご加入の自動車保険の弁護士特約を使うことで、事故トラブルを解決することができます。


当院は予約優先制の整骨院です。予約優先のため、待ち時間が少なく、仕事の合間や隙間の時間で治療に専念していただけます。


交通事故によって、被ってケガを早期に回復していただくためには、患者さまの生活環境を整え、身体の負担となる癖を直していくことなども重要です。
患者さまの負担とならないようにタイミングを見ながら「セルフケア」「運動アドバイス」「食事アドバイス」などをお伝えしていきます。


福岡でもしも交通事故の被害にあった時は・・・

⑴警察に届け出ましょう

「交通事故証明書」を発行してもらいます。その際、必ず「人身事故」にしてください。


⑵病院や整形外科で診断書の発行

「人身事故」扱いにするためにも、医師の診断書が必要です。また、交通事故の場合、身体にとても大きな外力が加わります。直後はたいしたことが無さそうでも数日~数週間してから痛みが出てくることもよくあります。後遺症を残さないためにも、早期に治療を始めることが大事です。


⑶保険会社へ連絡保険会社に当院にて施術を受ける旨を連絡
最初に行った病院以外に通院が出来ないと思ってらっしゃる方がいますが、あくまで通院場所は患者さんが決める事が出来ます。 まれに病院でしか治療できないと仰る保険会社がありますが、法律上、整骨院での交通事故治療も認められていますので、安心してご来院下さい。


⑷症状の確認

病院で診断された部位の怪我の症状など詳しく問診、検査を行います。


⑸施術開始

診断された症状に対して施術を開始します。事故を受けてから数日~数週間はとても体が敏感になっています。患者さんに状態に応じた負担がかからないよう施術を致します。


⑹症状の改善

治療、施術を開始してから数週間~数か月経過し、痛みや症状が日常生活を行うのに支障が無くなったことを確認の上、施術を終了致します。


⑺示談

保険会社に完治の報告と示談内容がご自宅に届きます。

A.治療費はゼロ円です。

交通事故の被害者の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれるため、窓口負担はありません。


A.はい、通えます。

予約なしでも通っていただくことは、可能ですが、当院は予約優先となります。予約の空き状況により施術できない場合がございます。


A.はい、併用しながら通えいます。

通うことは認められていますが、病院、整形外科によっては認めなかったり、認めての病院の受診、リハビリを断る病院があります。もし、病院と併用しながら整骨院に通う場合は、病院、整形外科にご確認ください。もし、断られた場合、整骨院と併用を認めてくれている病院がございます。そちらをご紹介いたします。


A.同じ日は通えいません。

病院、整形外科でリハビリした同じ日に整骨院に通うことは認められていません。2重請求となるためです。通うときは日にちずらして通ってください。


A.当院では健康保険を使った治療はしてません。

当院は健康保険を用いた治療、施術を行っておりません。自費の整骨院となります。もし、健康保険を用いた治療を希望される方は別の整骨院にお問合せください。


A.はい、毎日通院は可能です。

通院日数に制限はありません。ケガ、症状が回復するまで治療を受けられます。


A.提出書類はありません。

被害者が、治療を受けるための書類は特に必要ありません。 保険会社担当者に、「たすく整骨院で治療を受けたい」旨を伝えてください。すると、担当者が当院へ連絡を入り、その日から治療が開始されます。治療費は、保険会社が支払うことになります。

交通事故に遭うと、いろんな不安があります。上記以外のことで何が、気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG