自然治癒力を高め、根本的改善を目的とした福岡市南区清水、大楠、高宮の地域に密着した整骨院。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

年内営業は明日までです(^^)

  受付の柴原です。 冷え込む福岡のお天気です。 皆さま体調にお変わりはありませんか?   今年も残すところあと3日となりました。 お仕事納めの方も多いのではないでしょうか。 2018年のたすく整骨院 …

ヒートショックを予防しましょう

  受付の柴原です。 一週間ごとに冷え込みが増して、すっかり冬の装いの方が多くなりました。 朝、布団から出るのがつらい季節です。 「ヒートショック」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。 暖かい部屋から寒い部 …

日照時間が短い冬、交通事故に注意しましょう!!

  冬に多い交通事故 受付の柴原です。 朝から雨模様の福岡。 冬場は一年で一番、交通事故が多い時期です。 11月は一年で三番目に交通事故が多い月。 12月は一年で最も交通事故が多い月です。 (※ちなみに2番目は …

頭痛のいろいろ

受付の柴原です。 私事ですが、頭痛持ちです。 そして最近、小学生の息子が頭痛持ちです。 目を真っ赤にして、「頭がいたい…」と帰宅しては、すぐさまアイスノンをして寝込みます。 なんとまあ、小学生にして頭痛持ちなんて可哀想だ …

その姿勢は大丈夫?スマホによる身体への影響を考えましょう

  受付の柴原です。 便利なもので、スマホ一つあれば何でもできる世の中です。 もしスマホを持って出るのを忘れたらどうでしょう。 一日中、ソワソワと落ち着かない時間を過ごす人は多いのではないでしょうか。 そんなス …

11月11日は福岡マラソン

受付の柴原です。 今週の日曜日は、福岡マラソンが開催されます。 2014年から始まったこの大会も年々盛り上がりをみせていますね。   福岡の街から糸島にかけて、たくさんのランナーが駆け抜けていきます。 日曜日は …

福岡市南区のたすく整骨院 | 歩くと痛い腰痛と脚のシビレの施術【症例ブログ】

本日の症例の紹介は、 腰痛に悩む福岡市にお住まいのHさま70代女性です。 腰痛は、スポーツしている学生、働き盛りの男性から主婦、ご年配の方などと幅広い年齢に起こり得る悩みです。 今回はどのような施術をおこなったかご紹介し …

立っていると脚が痛くなり、鈍いシビレを訴えるケースの施術【症例ブログ】

本日の症例の紹介は、 脚の痛みとシビレに悩む福岡市南区にお住まいの30代女性Yさまです。 どのような施術をおこなったかご紹介したいと思います。 脚の痛みと鈍いシビレで日常生活に影響 来院日 平成30年6月12日 当院に来 …

福岡市南区のたすく整骨院 |お子様と一緒に寝て痛めた首の痛みの施術【首の痛みの症例ブログ】

患者さま 福岡市南区にお住まいのNさま30代女性ー医療関係 来院日 平成30年7月18日 症状と来院理由 無理した仕事の態勢が多く、お子さんと添い寝し寝返りを打てずに、朝起きたら寝違えて首を痛めてしまったそうです。 また …

トイレットペーパーの三角折は衛生?それとも不衛生?

受付の柴原です。 先日、薬剤師として働かれている方のお話しを聞く機会がありました。 いろいろとお話しいただいた中で、本日ご紹介したいのが 「トイレットペーパーの三角折」について。 皆さんは、ご友人のご自宅でお手洗いをかり …

1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © たすく整骨院 All Rights Reserved.
電話画像
予約画像ライン画像