交通事故によるムチウチ、腰痛、打撲、捻挫などが整骨院でも

「自賠責保険」で治療が受けられます!

たすく整骨院では、むち打ちや腰痛、各関節、筋肉の痛みや不調など、交通事故が原因で起きた体の痛みや不調が出た際は、

「自賠責保険」の適用となり、窓口負担なく交通事故治療を受けることができます。

交通事故直後は体が興奮しているため、つらい痛みや不調を感じず、病院でレントゲンを撮っても、骨や筋肉には異常がありませんと言われます。

しかし、翌日から体にこわばりを感じるようになり、徐々に首や腰に痛みが増していきます。正しい治療を受けずにいると痛みが長引き、後遺症を残したまま交通事故治療を終えなけばなりません。交通事故治療は、早期に治療を受ける必要があります。

ムチウチとは

車の追突事故による首やその周りの筋肉に炎症が生じる打ち身、捻挫、頭部外傷などのことをムチウチ症と呼んでいます。

ムチウチの原因とは

後方、側方から追突された際に、首、背中、腰に強い衝撃が加わり、

関節が持つ運動範囲以上の動きが強制された事で、筋肉、靭帯、関節包などに損傷をきたします。

ムチウチの症状

・集中力が長続きせず、仕事に支障をきたす。

・いったん落ち着いたが、症状が出たり消えたりを繰り返す。

・天候や気候の変化、寒さ、湿度によって、症状が悪化する。

・肩こり、めまい、頭痛、だるさ、不眠、全身の疲労感を訴える。

・少し運動したり、仕事をするだけで症状が悪化する。

・症状は一進一退でなかなか良くならない。

たすく整骨院の選ばれる理由

1.問診・触診を大事にしています!

 

 

事故に遭ったときに受ける衝撃の方向や強度の違いによって、体の損傷部位や損傷度合が少しずつ変わってきます。当院では、問診と触診を大事にして、その損傷部位を見つけ、的確な施術をしています。患者さま1人1人の症状に合わせた治療を行いますので、痛みの根本から取り除き、そして早期回復を目指します。

2.院長が責任を持って最後まで治療に行います!

当院は毎回施術者が変わることがありませんので、治療技術のばらつきを心配する必要はありません。また、責任持って院長が施術を行っていまるため、患者さまの体の変化を瞬時に感じ取り、状況、状態に応じたオーダーメイドの施術を致します。患者さまと二人三脚でしっかりと症状改善するまで施術させて頂きます。

3.日々、治療技術の向上に努めます!

当院は確かな技術を持って日々の施術にあたっておりますが、施術も日々進歩しています。当院では現在持っている技術に慢心することなく、各種勉強会やセミナーに積極的に参加し、新しい知識と技術を身に付けて、患者さまのケガの早期改善に努めています。

4.受付時間が21時まで、安心して通院できます!

平日から土曜日の受付時間が21時までとなります。お仕事帰りでもゆとりを持って立ち寄ることができます。定期的な治療で早期改善を目指します!
※事前にご連絡がありましたら、受付時間外でも受付いたします。お気軽にたすくご相談ください。

5.他の整骨院から転院することができます!

引っ越しが理由で整骨院に通えなくなったり、今通われてる整骨院では納得した治療をしてもらっていないなど理由などで、保険会社に伝えてもらうことで転院することが可能です。
もしそのような方がいましたら、お気軽にたすくまでご相談ください。

6.弁護士さんと連携を取っているため、もしもの時もご安心ください!

交通事故の案件を得意とした弁護士事務所とも連携を取っているため、もしもの時に相談や依頼もスムーズに行うことができます。また専門的なアドバイスもしてくださるため、安心して通院できます。

7.整骨院と病院と連携を取りながら、治療を行なっていきます!

たすく整骨院では、整形外科クリニックと連携を取りながら施術を行っております。当院から紹介状をご用意し、病院と併用して頂きながら、早期回復していただきます。

もしも交通事故に遭った場合

1.警察に連絡

まずは警察「110番」に連絡しましょう。事故のショックで気が動転してしまうかもしれませんが、慌てず冷静になり連絡しましょう。

2.事故現場の確認

・事故車の状況、衝突部位、破損部位、事故食後の周囲の状況などを携帯カメラで撮影

・信号や一時停止の有無、優先道路がどちらかを確認

3.事故の相手の確認

・加害者の氏名

・運転免許証

・住所

・連絡先

・勤務先

・車検証

・自賠責保険証

・自賠責保険、任意保険会社の会社名

4.加入している保険会社に連絡

警察と加害者の情報を入手したところで、加入している保険会社に連絡をいれましょう。交通事故にあったことを最初に伝えておくことで、示談交渉する際に情報が足らないなどを後々避けることができます。

5.病院にて検査を受けて診断を受けましょう

直後は興奮して痛みがないケースがまれにありますが、目立った外傷がなくても、むち打ちや脳内出血、骨折を起こしている可能性があります。傷害を負っている場合は、病院にて診断書をもらいましょう。

6.たすく整骨院にて受診

たすく整骨院で施術をご希望される際は、保険会社担当者に「たすく整骨院に通いたい」とお伝えください。その担当者から当院に連絡があり、施術を開始することがきます。来院される際は、病院でもらった診断書か診断書のコピーをお持ちください。

治療内容

1人1人にあった治療
たすく整骨院問診

交通事故に遭うと、体はとても敏感な状態にあります。状況、状態に応じた施術を提供し、無理な施術はせず、回復の段階を見ながら交通事故の施術を致します。交通事故の後遺症を残さずに、カイロプラクティック、筋膜療法、トリガーポイント、テーピングなどを駆使して根本的原因を取り除きます。

 

“カイロプラクティック”で治癒力を活性

たすく整骨院検査

交通事故の被害に遭われた方限定に、通常の施術と組み合わせて、カイロプラクティックの施術を致します。カイロプラクティックは、症状を治すものではなく、神経の働きを良くして、治癒力を活性し、本来の体に戻る近道となります。

 

“心”と“体”のセルフケア

 

 

当院に通って痛みが軽減していくのはもちろんですが、当院は二人三脚で治療計画を立てているため、

自宅、職場でできる簡単なセルフケアをお伝えしています。

また交通事故は、心に大きな“キズ”を残すこともあります。

たすく整骨院では、メンタルにアプローチするセルフケアもお伝えし、トラウマにならないように心のケアも行っていきます。

“体”だけでなく、“心”も診ていきます。

交通事故によるムチウチ症、腰痛でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非たすく整骨院にご相談ください!