自然治癒力を高め、根本的改善を目的とした福岡市南区清水、大楠、高宮の地域に密着した整骨院。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

お風呂に入ってリラックス

受付の柴原です。 年末へと近づき、朝晩の冷え込みが強くなってまいりました。 寒さが厳しくなってくると、厚着による衣類の重みや肩をすぼめてしまうことが原因で、 肩こりや頭痛が起こりやすくなります。 こまめに体を動かして冷え …

「老化」はネガティブ要素?

受付の柴原です。 院長がラジオで紹介されたいた本を衝動買いしたと、 とても分かりやすくて良いからと、おすすめされて読んでいます。 ふむふむ、、面白い。 しかも今回はマンガ本なので私にはとても分かりやすい(´▽`) 疲れる …

ストレスをコントロールする

受付の柴原です。 12月に入り、肩こりや腰痛を訴える患者さまが多くなったように思います。 旧暦でいうところの12月を「師走」といいますが、師走には、師(僧)が走り回るほど忙しいという季節の由来があります。 年末に向けて気 …

2019年ラストスパート

受付の柴原です。 明日から12月。いよいよ2019年もラストスパートです。 忙しさに加え、寒さが身に染みる頃となります。 十分な栄養とこまめな休養を心がけ、体調管理を行っていきましょう。 明日12月1日(日)は、福岡国際 …

あれ!?手首が痛いと思ったらセルフ検査

突然の手首の痛みで戸惑うかもしれませんが、実際の病院、当整骨院で用いる簡単な検査がございます。ぜひ参考にしてみてください。もし検査を行い、陽性(痛みが誘発)反応がでましたらかかりつけの整形外科クリニック、整骨院にご相談く …

福岡市南区の手首の検査

福岡市南区の手首の施術

福岡市南区たすく整骨院 手首痛の施術のご案内です。手首が痛いには、さまざまな原因があります。原因をしっかり特定し、正確な施術を行う必要があります。たすく整骨院は原因を特定し、正確な施術を繰り返し行いながら、手首の痛みは改善していきます。手首の痛みでお困りの方は、お気軽にご相談ください。

福岡市南区のむち打ちの施術

福岡市南区のむち打ち施術のご案内です。むち打ちは衝突の程度によって軽いものから重い症状とさまざまです。交通事故によるむち打ち症状は、早期に施術を行う必要があります。お早目のご相談お待ちしております。

福岡市南区のむち打ち施術

秋は食べ過ぎに要注意!

受付の柴原です。 最近、「よくお腹が空く」そんな方はいませんか? 気温が少しずつ下がり始めると、体は体温を上げるために普段よりも多くのカロリーを必要とします。これは、寒さが激しくなる前に脂肪を蓄えようとする本能です。 ま …

カイロプラクティック後の過ごし方

当院では、カイロプラクティックによる治療を行っております。 カイロプラクティックと聞くと、骨をポキッと鳴らすイメージを持たれる方が多いのですが、本来は脳と神経の専門家です。 骨の問題ではなく、椎間関節の隙間を通る神経に伝 …

頭蓋骨調整(クレニオセラピー)とは?

福岡市南区のたすく整骨院。頭蓋骨調整|クレニオセラピー の施術により肩こり、腰痛、自律神経の乱れ、顎の問題を自らの治癒力で解決することができます。頭蓋骨調整の施術について興味をお持ちの方はお気軽にご連絡ください。

1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © たすく整骨院 All Rights Reserved.
電話画像
予約画像ライン画像