季節の変わり目、自分の身体と向き合ってみる時

受付の柴原です。

昨日の夜は大荒れのお天気でした。

2月も終わり、3月がやってまいりましたね。
暖かな春は何かと忙しい時期です。
3月は花粉シーズンが重なることもあり、1年で1番心身に不調が出やすい月と言われています。

最近では、「肩・首・腰の痛み」「手足の冷え」「めまい」「アレルギー症状」などの身心的な不調に加え、「憂鬱感」「イライラ」「過度の眠気」など、精神的な不調を訴えている方が多いように思います。

この時期の不調の主な原因としては、季節の変わり目特有の気象の変化や、進学や就職など生活環境の変化が大きく関わっています。
忙しい時でも深呼吸を忘れずに、からだを冷やさないように、どうか心がけてください。

 

たすく整骨院では、お身体のことでお悩みの方のお手伝いが出来ればと春のキャンペーンを開催しております。
初めて当院をご来院の患者さまは、初回通常4800円(初診料+施術料)のところ、2980円にてご案内させていただきます。(※3/31まで限定)

  毎年、この時期になると身体がきつい

  気分が沈みがちになる

  新生活前に身体のメンテナンスをしたい

などなど、ぜひこの機会にご自身のお身体と向き合ってみてはいかがでしょうか。

自分では気付かなかった原因が分かったり、ご自身の身体との向き合い方が変わったり、皆さまが健やかな桜の時期を迎えられるように努めさせていただきます。

ご質問、不安な点などございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

 

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG