面白い類人猿診断、あなたはどのタイプ?

最近、患者様から教えていただき「面白い!」とハマっている類人猿診断。

その診断タイプは、
【オランウータン】
【ゴリラ】
【ボノボ】
【チンパンジー】
の4つに分けられます。

簡単に4つのタイプに分けるだけなのに、なかなか面白く当てはまっていきます。

分かりやすいところで説明すれば、

漫画「one-piece」の登場人物をこの4タイプに分類してみると…

・ルフィ…【チンパンジー】
とにかくストレートな表現力。「海賊王になる」という目的意識での動き。

・ゾロ…【チンパンジー】
一本より二本、二本より三本のほうが強いというゾロの三刀流。この発想は非常にチンパンジー的。

・ウソップ…【ボノボ】
どこか憎めず人を惹きつける魅力。

・サンジ…【オランウータン】
料理人の命である手を使わず、足技だけで戦うこだわりは典型的なオランウータンタイプ。

・ナミ…【チンパンジー】
野心家の航海士。

・チョッパー【ゴリラ】
見た目とは違い、常識人で小心者。

未知の海に臆せず挑むチンパンジーたちの海賊船に、ボノボ、オランウータン、ゴリラが加わることで、バランスのとれた麦わらの一味が誕生します。

 

ご自身の周りにはどのタイプが多いですか?

これは、日常やビジネスにおいても活用することができます。

この人にはこんな風に言えば喜ぶんだ」とか、

こんな風に言えば伝わるんだ」など、解決への糸口が見えてくるかもしれませんね。

興味のある方はぜひ読んでみてください。

【人間関係に必要な知恵はすべて類人猿に学んだ】より引用

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG