自分の後ろ姿、気にしたことはありますか??

受付の柴原です。

皆さんはご自分の後ろ姿を気にしたことがありますか?

後ろ姿だけしか見えないけど、「あの人素敵だな」と思うことがあります。

何歳になっても、そんな風にいたいなと感じるこの頃です。

悪い姿勢がもたらす悪影響

現代社会では、パソコンやスマホの使用頻度が増え、日常生活での運動量も昔に比べればかなり少なくなっていると思います。

そういった環境から、猫背や巻き肩などの悪い姿勢になりやすく、さらには肩こりや頭痛などがおこりやすくなっていきます。

また、悪い姿勢が体に定着してしまうと、

■四十肩や五十肩
■胸より下腹がポッコリ
■便秘
■むくみや冷え
■生理痛

などの症状も起こりやすくなってしまします。

女性の方は特に悩んでらっしゃる方、多いのではないでしょうか。

自分の姿勢を意識してみましょう

歩くとき、移動の車の中、座って仕事をするとき、つねに自分の姿勢を意識してみましょう。

その時のポイントとしては、「お尻の穴を絞める」こと。

ご自身だけでの改善が難しかったり、すでに四十肩や五十肩などの症状がでているという方がいらっしゃいましたら、我慢せず、ぜひお早めにご相談ください。

ご自分の姿、ぜひ前からだけでなく、後ろ姿もチェックしてみてください!

 

 

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG