簡単ヨーグルトレシピで腸内環境を整える!

お腹がへこむ
若返る
病気にならない

この為には、腸内環境をキレイにしましょうと以前ご紹介しました。

腸をキレイにすることでたくさんの利点がありますが、その方法としては「食物繊維やヨーグルトを食べる」ことを日常化することが必要です。

今回は、腸により効かせる「お手軽で簡単なヨーグルトレシピ」をご紹介したいと思います。

大根おろしヨーグルト

「プレーンヨーグルト200グラム+大根おろし大匙2+はちみつ大匙2」を混ぜるだけ。

☆ヨーグルトを食物繊維と一緒に摂ることで、腸内で働きやすくなります。
☆はちみつは善玉菌を増やすのに活躍してくれます。

ホットヨーグルト

レンジで約30秒、40度前後に温めるだけ!!

☆温めることで乳酸菌が活性化します。
☆気持ちがリラックスする効果もあるので、夜食べることによりぐっすり眠れます。
☆長時間過熱しないように注意してください。甘みを加えたいときはオリゴ糖やはちみつがおすすめです。

 

どちらも本当に簡単にできるレシピですが、ホットヨーグルトはお子様でも食べやすいので院長もおすすめです。

ぜひ皆さんも試してみてください(^^)

 

 

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG