ボールの投げ過ぎによって起きる背中の捻じれ!?

『小学高学年の女の子』

ソフトボールの練習がハード過ぎることによって起きた左背中の痛みがあります。

病院や整骨院で診てもらったものの改善が見られず、ご紹介で当院に来院されました。

問診

上投げ、下投げ共に痛みがあり、特に下投げが痛いとのこと(省略)

検査

動的触診の中で左に体を傾けるのはスムーズですが、右に傾けると胸椎7番にエッジがかかる捻じれがありました。
その箇所を押すと痛みもあり、ここに問題があることがわかりました。

施術内容

頸椎、胸椎の捻じれを取り除く矯正(アジャストメント)と筋膜の癒着もあったため、筋膜を剥がす施術も行いました。

施術後

当初、投球動作で痛みがあったところは軽減し、最初に比べると楽になったとのことで、継続して治療を行い3回目の施術には痛みは『0』になりました。

アドバイス

右で投げる練習はまた同じように背中の捻じれを招くため、ボールは持たずに左でも投げるように指導。そうすることで体のバランスを取りやすくなり、右で投げる正確性も増してきます。

背中の痛みでお悩みの方は、お早めにたすく整骨院にご相談ください!

 

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG