プロファイリングで原因を導き出す

こんにちは!
少しずつ寒くなってきて、着るものが半袖シャツから七分袖シャツになった川畑です(^^)/

みなさんは、プロファイリングという言葉をご存知でしょうか?
海外ドラマを見ている方や推理小説が好きな方はわかるかもしれません。

「プロファイリング」とは、得た情報から、人物像や趣味嗜好を予測する作業です。このプロファイリングが整骨院と何が関係あるの?と思うかもしれませんが、実は関係があるんです。

初めて来院されると、問診・検査・カウンセリングといった、患者さまの1人1人の症状の訴えや痛みを把握するための工程があります。

いつ?
どこで?
何をして痛くなったか?
同じ痛みが過去にもありましたか?

そして、

生活環境、
職業歴、
スポーツ歴、
健康維持のために取り組んでいること
整形外科的検査、
カイロプラクティック的検査、
姿勢検査
顔色、
表情、
声、
しぐさ、
体型、
患者さんの訴え

などを診て聴いていきながら、さまざまな方向から患者さまの状態を把握してしていきまいす。

その1つ1つの情報が施術する上で、とても参考になり、施術の効果を上げることになります。

まさにこれがプロファイリングという訳です。

プロファイリングした情報から、点と点に線が結ばれ、たどり着いた先に原因があります。
その原因が1つではなく、複数ある方もいます。
その原因を正した先に、笑顔と健康が待っています^_^

どこに行っても改善しない悩みをたすくで解決していきませんか?

ぜひ一度、お気軽にご相談ください。

福岡市南区で整骨院をお探しなら【たすく整骨院】へ

一人ひとりに寄り添った施術で、原因を取り除き根本的改善を目的とした施術を提供致します。そして、健康-予防-次のステージを探求を続けていきます。

CTR IMG