にっこりストレッチ法

受付の柴原です。

忙しくて身体が気だるいと、ついつい眉間にシワがよってしまいます。
原因は人そてぞれですが、そんな眉間のシワを目尻のシワへと変えて、ハッピーを呼び寄せましょう。

笑いは百薬の長

笑うことはとっても大切なことです。

「笑い」はストレスを低下させ、身体がリラックスした状態になります。

もしも不調を感じていたり、気分が沈みがちになったりしていたら、ぜひ生活に笑いをプラスしてみてください。

面白いテレビを見るのもよし、好きな映画を見るのもよし、好きな漫画を見るのもよし、心許せる人と会話するのもよし、楽しい予定を立てるのもよし。

お腹の底から声を出して笑うだけでなく、かすかに笑みを浮かべることが出来れば二重丸です。

きっと、眉間にシワが寄っていた時よりも、穏やかでより良い時間を感じられるはずです。

にっこりストレッチ

さて、そんな笑顔を取り入れたストレッチ法方があります。
その名も「にっこりストレッチ」

準備するものは、割り箸やストロー。
これを横向きに口にくわえてください。
ポイントは、口角が上がるように意識すること。

これを一日に何度か行うだけでも、脳が「楽しい」と錯覚し、笑顔と同じような効果がえられます。小顔効果にもつながりますよ。

素敵な笑顔は、ご自分だけでなく周りもハッピーにしてくれます。

ぜひお試しください(^^)


この記事をシェアする

関連記事