受付の柴原です。

余震がつづきますね…。

受付に座っていても、地鳴りをよく感じます。怖いです。

今回の地震があって、ご自宅に常備品や水などをそろえている方もいらっしゃるかと思います。

私もいつ何があるか分からないと思い防災バッグを準備しましたが、川畑先生よりお勧めを教えていただきました。

一つは、井村屋の非常食えいようかん」。

一本でご飯軽く一杯分のカロリーを補給することが出来ます。また、5年の長期保存が可能です。

かさばる物ではないので、防災バッグに入れておくと安心かと思います。

→http://item.rakuten.co.jp/bousaikan/424006/#424006

もう一つが、浄水機能付きボトルbobble(ボブル)」です。

水を入れると、水から塩素と不純物を取り除いてくれます。もし、非常時に汚水しか出てこないという事があっても便利ですね。

また、bobbleはペットボトルを再利用して作られているエコ商品です。デザインもとてもおしゃれです。

マイボトル、マイカップブームの今、普段から使う事ができるので是非チェックをしてみて下さい。

→http://item.rakuten.co.jp/kakakusaizensen/10004112/

今日は雨風も強くなっています。

足場が悪いので外出の際は、十分気をつけてください。