本日は気持ちのいい天気!

天気が良いと気分もいいです(^^)

晴れの日は、幸福ホルモンと言われる「セロトニン」が増加します。

セロトニンが増加することで、リラックスして心に余裕を持てるようになります。

昨日のことですが、午前中仕事が終わったあと、天気が良かったので午後から走りにいきました。

そしたら1時間の間に、3人の人に声をかけていただきました。

 

・1人目は、親子で散歩していた男の子です。親子を追い越そうと走っていると男の子が私に気づいて、目で遊ぼうと合図してきたので軽くかけっこして遊びました笑。

 

・2人目は、交通整備員のおばあさんです。走っていると「兄ちゃん、ガンバレー!!」と応援していただきました。そんなに一生懸命走っていたつもりはないんですが、応援に答えて、ガッツポーズで返事しました!

 

・3人目は、ご綺麗なおばあさんです。横断歩道の信号が赤だったので止まって待っていると、「シューズの紐がほどけてますよ。」と教えていただきました。

 

よく話かけられる方ですが、1日に3人は初めてでした!!

 

サングラスかけ帽子をかぶっていたので、決して話かけやすい雰囲気ではなかったんですが、晴れの日は心に余裕を持ちやすいことが身を持ってわかりました(^○^)

ぜひ、みなさんも晴れの日は外に出て、散歩したり運動したりしてセロトニンを増やし、ストレスフリーを目指しましょう!!