受付の柴原です。

毎日青空が広がり、THE夏!といった感じです。

夏休みは皆さんたくさんの予定を立てていることでしょう。夏はイベント盛りだくさんですよね ♪

一年で一番夏が好きな私は、時間があれば大人げなくも「何をして遊ぼうかな~」と考えています。

夏の遊び☆何をしますか?

当院の患者さまのお孫さんは、保育園に通うとってもかわいいご兄弟。虫かごをぶら下げて二人で虫取りに夢中なんだそうです(*’ω’*)かわいいですよね~☆彡

とっても羨ましくて、暑い暑い夏ですが一年に一回の短い夏を家の中でばかりで過ごすのはもったいなくて、我が家も息子たちを引き連れて近くの公園まで虫を探しに出かけてみました(*’▽’)

家族そろって汗だくになって虫取り網を振り回しました(笑)

子供も大人も汗をかいて遊ぼう☆

大人になり、すっかり虫が苦手になってしまった私ですが、思えば小さい頃は木登りをしたり、虫取りをしたり、木の実をとったり、カエルをとったりと夏を多いに楽しんでいました。まさにトトロの世界です。

今は田んぼや木々も少なくなって夏場が非常に暑くなってしまった事もあり、室内でゲームをしたり、テレビを見たり、やっぱり遊び方も現代風に少しづつ変わってきましたね。

こんな時代だからこそ、大人も子供と一緒になって外で身体を動かして汗を流してみるのもいいかもしれません。きっといい気分転換にもなると思います。

もちろんお出かけの際には熱中症対策をしっかりと!!

皆様もぜひ楽しい夏をお過ごしください!!